人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるやかな日々-Adagio Cantabile-

adagio07.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 02日

春の旅行~館山~

春の旅行~館山~_e0145132_22165448.jpg


千葉・房総半島・館山と言えばこれ↑↑↑。

ワークショップの課題を朝の4時に提出して(設定で問題を起こして、PCに落とす直前に気がつき
全て撮り直ししたのは自分のせい。。。)、小一時間ほど寝ると夜があけました。
いえ、明けていました。
完全寝不足ハイテンションのまま家族旅行に出発です!(笑)



睡眠時間が短くても結構平気な人なので大丈夫なのです。

でも車のなかで少し休もうと思ったのですが、これが誤算。
朝の静かな都内の空気が好きなので、ついつい外を眺めてしまいます。
職場のすぐ近くを首都高で通り抜けていくのも好き。

更には大好きな空港を抜けてアクアラインに向かったので、必死に飛行機を探しシャッターを切る自分。
千葉に入るまでは寝れませんでした。(笑)

道の駅で妹家族と合流して、まずは予約してあるイチゴ狩り。


春の旅行~館山~_e0145132_2230274.jpg

線路に沿って柵もなく、こーんなのどかな風景の隣にあるビニールハウスの入り口で摘んだイチゴを入れる
小さなトレイもらい、欲しい人にはコンデンスミルクつき。
新鮮なイチゴにミルクはもったいない!!
周りがミルクをつけても私は一人でそのまま頂きます。

春の旅行~館山~_e0145132_2234295.jpg


通常イチゴは白い花だと思うのですが、こちらにはピンクの花(品種が違う、と思う)もこありました。
食べ比べてみると、白い花のイチゴのほうが美味しい、ピンクは甘いけど味がぼやけた感じ。
ということで、大人の意見は一致。
好みなんですけどね。
ピンクの花のイチゴを気にいって食べている方も沢山いましたよ。

春の旅行~館山~_e0145132_22361918.jpg


イチゴが大好きなちびっこたち。
年が明けた頃から、イチゴが冷蔵庫に入っていることがあります。
みんなイチゴ好きですからね。
こんなに沢山のイチゴを見たのは初めてだし、食べ放題なので大喜びしてました。
よかった、よかった。

そのあと、お店を覗いて、「あー、たけのこを買って帰りたい。」と思いつつ。。。

春の旅行~館山~_e0145132_2245061.jpg


どんどん売れていくんですよね、これが。
だから買わなきゃって思ったのですが、行きに買って帰っても仕方がないということで断念。

イチゴでお腹がいっぱいになったのに、お昼はどうしようかと相談が始まります。
海のものが食べたいねー。
どこかで網焼きしている所に行こうか、お寿司でも食べようか、などと迷ったのですが、
お腹がいっぱいで「これ食べたい!」という積極的な意見が出てきません。
その時にちょっと寄ったスーパー。
お魚コーナーが充実してる!!
そしてお惣菜コーナーにあったお寿司が新鮮!!おお、さすが。


春の旅行~館山~_e0145132_22495422.jpg


と、言うことで美味しそうだったので、それを買って外で気持ちよく食べることになり、
「たてやまファミリーパーク」の丘の上で、海と船を眺めなから昼食をとったのでした。


ここは妹のお腹に長男がいた時に来た事があって、その時にやったパターゴルフをやったんですよね。
春の旅行~館山~_e0145132_22532250.jpg


前の会社ではゴルフコンペなんかもあって、ゴルフやっている人が多いなか、全く興味なかった私。
今でもないのですが、その時やったパターゴルフは楽しかったのを覚えています。

食後の運動は今回はパターゴルフはなしで、花つみ。
一人何本かまで無料となっていたのです。
ちびっこにゴルフは無理ですしね。

春の旅行~館山~_e0145132_22562314.jpg


こーんな沢山のポピーからでもいいし、

春の旅行~館山~_e0145132_22571227.jpg

背の高いストックから摘んでもOK。

ポピーはすぐに元気がなくなりそうなので、咲ききってないストックを何本かチョイス。

春の旅行~館山~_e0145132_22584228.jpg


真剣に選んでいる甥(6才)。
それ以上に悩み(優柔不断)、摘むのに一番時間がかかって置いていかれそうになったのが私、、、。

ここで、チビはブランコで遊んだり、アイスクリームを食べたり、充分満足したであろう頃に
ホテルにチェックインしたのでした。

夕方は一人で海へお散歩。
何枚か写真を撮ったのですが、海って写真を撮るの難しい。
どう切り取っていいのやら。(汗)
ゆっくりしたかったけど、人がいなくなったので少々怖くもなり、日が落ちる前にホテルに戻って、
部屋から海の写真をパシャパシャ。
あっと言う間に夕飯の時間。
ご飯は双子の片割れが隣り、その兄が反対隣。

春の旅行~館山~_e0145132_21311120.jpg

面倒みつつ、写真も撮り、しっかり食べる(基本)!!
この横顔の甥は、疲れたのか食べながら寝てしまいました。
食べたままウトウトした甥に構うと、片割れの姪が寝たふりを始めるし。
構って欲しいらしい。(笑)


イチゴ狩りに始まったこの旅行。
イチゴコースというので、宿泊先・イチゴ狩りがセットになっているものだったので、
食事のデザートもこれ↓↓↓。

春の旅行~館山~_e0145132_21313931.jpg


大人でも結構なボリューム。。。
ごちそうさまでした。

by adagio-cantabile | 2009-06-02 00:41 | 旅行


<< 朝の顔・夕の顔      なんとか乗り切った1か月 >>