ゆるやかな日々-Adagio Cantabile-

adagio07.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 30日

ひまわりフェスティバル '09


e0145132_22393137.jpg


夏がそろそろ終わりそうな8月最後の土曜日。
「ひまわりフェスティバル」に行ってきました。
(撮っていたら飛行機が!わ~い♪)



e0145132_227273.jpg

「日の出とひまわり」は無理にしてももう少し早い時間に撮りたかったのですが、
この一週間の疲れに負けて着いたのが朝の8時前。
広い畑の敷地内に広がるひまわり畑。
目印の看板をたよりにひまわり畑に向かうと。



e0145132_22395962.jpg


どーんとひまわり!
市内の小学生700人が6月に種まきをして、約10万本のひまわりが8月終りに満開となりました。


e0145132_22121498.jpg


人の背丈よりもずーっと高い。
歩ける場所にはシートが敷かれていますが、まるで迷路のようです。


朝早くはあまり人がいなくて、危ないんじゃない?って言われていたけど
きっと写真を撮りに来ている人がいるだろうと思って行ってみたら
やはりいました。

バズーカー砲みたいなレンズを持ってきている人。
一眼レフの人はほとんどこれ。
重かろうに。。
私なんて、望遠どころか35㎜設定で撮ってるのに。(笑)

そして背丈の高いひまわりに対抗して脚立持参の人がかなりいました。

私が今回気をつて持っていったものは
日よけクリームと帽子と蜂よけに白いカーディガン。
蜂は黒に攻撃する性質なので、白のTシャツと長袖カーディガン(暑~い!!)。
そして少しでも虫よけにと紺色のジーパン。

完全に写真より日差しと蜂から身を守ること最優先!(笑)

とにかく!!蜂が多くて多くて。
蜂の食事の邪魔をしないように、刺激しないように気をつけながら写真を撮りました。

e0145132_22152186.jpg
e0145132_22152981.jpg
e0145132_22154056.jpg
e0145132_22154921.jpg





9時近くになると、畑でとれた新鮮野菜がずらりと並んで販売が始まります。
e0145132_22164547.jpg
e0145132_22165431.jpg
e0145132_2217330.jpg



さらにもう少し待っていると、向かいのテントで飲み物などの準備が始まります。
まだ準備が完成していないのかな?とも思いましたが、「大丈夫ですか?」と聞いて一番のり♪
休憩所で食べてたら、子供たちから注目されてしまいました。(笑)

e0145132_22183373.jpg


e0145132_2218591.jpg



こんな事して遊びながら、クールダウン。
どんどん日差しが強くなってきて、ホントに暑かったんですよ。

e0145132_222026.jpg





2時間くらいで、たくさん撮ったひまわりの写真。
e0145132_22463180.jpg

でももう夏も終わり。

こんな食べ物が美味しい季節がやってきます。


e0145132_22221211.jpg





e0145132_22224382.jpg



秋ももうすぐ。
[PR]

by adagio-cantabile | 2009-08-30 22:47 | お散歩


<< 谷中しょうが      人生初の >>