2009年 10月 03日

フォーシーズンズ・ホテル丸の内のアフタヌーンティ

e0145132_2259472.jpg




友人のブログをみて、久しぶりにホテルでゆっくりお茶がしたくなりました。


行き先はフォーシーズンズ・ホテル丸の内。
アフタヌーンティです。

トップの写真にあるように、イギリス式三段トレーで出てこないのが面白く、
さらには、





e0145132_23535560.jpg

サンドイッチでなく、ハンバーガー♪
このスタンダードのアフタヌーンティでないところに惹かれたのでした。

メニューをみると

ミニ和牛バーガー トリュフチーズ。
なんだその贅沢な響き。

そしてこれ。

e0145132_2246442.jpg


パルマ産生ハムまで登場。


なによりも美味しかったのが奥の北海道産ホタテとブドウのブリオッシュカナッペという
一口二口で食べられそうなのに、こんなに長い名前(説明)のひと品。

e0145132_2247966.jpg

美味。


e0145132_22501714.jpg

取分け用のお皿が大きいので、好きなように並べてみる。
む、難しい。

e0145132_22511636.jpg

これも好きに並べてみる。
デザートにスコーンがないのも珍しいかも。

e0145132_23183843.jpg

これで二人分。
結構な量でした。
昼食としても充分な内容です。

そして最も嬉しかったのがお茶の豊富さ。


e0145132_22513016.jpg


メニューも写真撮ったのに、どれが、どれだか、さっぱりわからず(笑)
特に左のお茶はなんだったっけ?
e0145132_22513833.jpg


温かいのは、ちゃんと覚えてます。

「温かいほうが美味しいですよ」と言われたマンゴーシトラス風味の緑茶でしょ、
あとは2杯も飲んだアールグレイ
そして抹茶。
抹茶は来る前から飲もうと思っていたもの。
お料理とミスマッチな組み合わせが面白そうだったから。

e0145132_23301190.jpg

温かい飲み物ように三種類のはちみつがついてくるので、甘くしたくなった時には少しいれてみたり。


e0145132_22514550.jpg


これはアフタヌーンティについていたミックスベリーとヨーグルトのシェイク。

飲み過ぎ?


気がつけば4時間の滞在。
あれこれと話して写真を撮って。
あっという間。



e0145132_23395272.jpg


ほら、日が暮れるよ。

次はどこに行きましょうか。
[PR]

by adagio-cantabile | 2009-10-03 23:44 | お食事


<< リハビリするにはくるみぱん      某洋館 夏 >>