人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるやかな日々-Adagio Cantabile-

adagio07.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 05日

秩父 ミューズパーク

秩父 ミューズパーク_e0145132_21421940.jpg



そうそう!鯉のぼりの季節。

もう、、、すっかり忘れてました。




秩父 ミューズパーク_e0145132_21444310.jpg


鯉のぼりを先頭に、こんな可愛い汽車が走っているのは秩父 ミューズパーク。


芝桜をみた後にやってきました。

テニスが出来たりコテージに泊れたり合宿所というイメージが強かったのですが
(実際にスポーツの森という名前がついています)のんびり過ごせる場所だったんですね。



緑が多くていいところです。


秩父 ミューズパーク_e0145132_22434488.jpg




まだ朝の9時すぎ。
既に運動エリアはテニスの練習などが始まっていましたが、公園内は人もまばらで静か。



向かうはこちら。

秩父 ミューズパーク_e0145132_21572934.jpg



レンタルサイクル。
私は迷わずママチャリ。

いいお天気ですからね。
日焼け止めを忘れずに塗って出発です。


まず向かうは花の回廊。


ですが、
なんと、
一分咲き。


秩父 ミューズパーク_e0145132_2274477.jpg


秩父 ミューズパーク_e0145132_2211545.jpg



ずーっと花の回廊が続くのですが、ほとんど咲いていませんでした。


満開になるとこんな感じなのでしょうか。


残念でしたが仕方ないですね。



気を取り直して、自転車で出発!


なにやら子供たちが楽しんでいる場所を発見。



秩父 ミューズパーク_e0145132_22142245.jpg



「ミューズの泉」という場所。


なぜ子供に人気だったかと言うと、




秩父 ミューズパーク_e0145132_22154969.jpg



水~~。

これは楽しいかもと自分も柱の内側エリアに入って写真を撮っていると、
しばらくして水が止まりました。
そうして戻ろうかと思ったら足元から低音が聞こえてきます。

水に囲まれて逃げられなくなるんじゃないかと思って、
こんな場所↓をぴょんぴょん跳ねながら逃げましたよ。

秩父 ミューズパーク_e0145132_22201084.jpg


しばらくして足元で水が流れ出しました。


秩父 ミューズパーク_e0145132_22184125.jpg

たいしたことなくて良かったけど、大慌てで逃げましたよ。。。
カメラもありますからね。あー、こわかった。

ついには上から。


秩父 ミューズパーク_e0145132_22221196.jpg



真夏日だったので、全身びっしょり濡れながら遊んでいる子供が多数いました。


また別の場所でも水エリア。

秩父 ミューズパーク_e0145132_22235453.jpg



なんか水が多いですね。

さらにサイクリングは続きます。

秩父 ミューズパーク_e0145132_22251430.jpg



こんな高い場所だったんです。
秩父ということを忘れていました。
前日はあまり寝ていなかったので、移動中はとにかく寝ていたのです、、、。



そして次はこんな場所。


秩父 ミューズパーク_e0145132_22275521.jpg



これはまさか???



秩父 ミューズパーク_e0145132_22282599.jpg



すべり台だ!!!

しかもローラーすべり台。
滑るところがクルクルローラになっているのです。
皆さん、ダンボールを下に敷いて子供だけじゃなく大人も参加していて
楽しそうな歓声が聞こえてきます。


実はこれ途中で合流するんです。




秩父 ミューズパーク_e0145132_22302077.jpg



右から左からと滑ってくる訳で、何度もぶつかりそうになっていました。
ちょっと危ないかも。



ここまで自転車で移動+何度も寄り道して所要約1時間半。
そして道はずーっと下り坂だったんですよ。
山ですからね。
帰りはひたすらひたすら上り坂。
子供にはちょっときついです。
そしてファミリー自転車みたいなのがあって、6人がけとかの自転車もきっと上りは大変なはず!

なんとかレンタサイクル延長なしの2時間で終了。

やっと昼食のBBQ。


秩父 ミューズパーク_e0145132_2236307.jpg



場所はあるけど、食材の準備に1時間かかると言われてどうしようかと思いましたが、
お昼時間になるとどこも混雑。
軽食もオーダーが入った分だけお盆がずらーっと並んでいて、こちらも大して変わらないと
言われたので、だったらBBQですよね。


お腹が満腹になったらあとは、芝生でバトミントンしたりボーッとしたり。


秩父 ミューズパーク_e0145132_22391410.jpg


私はよつばのクローバーを発見。

めーいっぱい遊んだ一日でした。





秩父 ミューズパーク_e0145132_22411323.jpg



スクスク育って秋に楽しませてね。

by adagio-cantabile | 2010-05-05 22:53 | お出かけ


<< 藤めぐり 神楽坂・根津美術館      芝桜の丘 秩父羊山公園 >>