ゆるやかな日々-Adagio Cantabile-

adagio07.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 27日

角も出せます

e0145132_144873.jpg


ヨーグルトを使ったケーキ。
ちゃんと角を出しました(笑)。





あまり膨らまないと思っていたのに、前回は爆発してしまったガトーヤウー。
よくあの写真を載せたなと思います(汗)。
まあ、思い出ということで。。。

で、今回はヨーグルトの水分を極力入れないようにして、ベーキングパウダーも小々さじの半分もないくらい(つまり気持ち程度)にして焼いてみました。

焼き色もしっかりつけたかったので、クッキングシートを使わないで型にバターを塗って生地を流し込む方法で。

e0145132_273050.jpg



どうでしょう。焼き色はしっかりついていますよね。
まだまだ改善の余地はあるものの、イメージに近いです。

味はというと。
今回もあっという間にチビに食べられ、食べられ。。。
もう一本焼けばよかったと思いました。
ので、味は合格なのでしょう(笑)。

実は今夜もお菓子を焼いています。
食べたいな~と思ったものがあったので。
このブログを書いている間に焼き上がりました。
まだ明日の準備とかもあるので今夜は写真撮るのは厳しいな。
というか、明日7時に起きれるのかしら、私?
[PR]

by adagio-cantabile | 2008-09-27 02:22 | お菓子づくり


<< めでたいのだ♪      ガトーヤウー >>