2009年 02月 24日

どこ行く?

e0145132_22131130.jpg



「お参りして、お散歩しよう。」

新年の御挨拶をした時に、遊ぶ約束をしました。
ですが。。。。

約束の日は大寒の頃。
大丈夫かなぁ。



予想通り当日は「この冬一番の寒さ」になるとか。
出かけにお天気雪が降りましたよ。

まずはお昼ごはん♪


e0145132_23212055.jpg


友人セレクト、「岡半」で待ち合わせです。

e0145132_23144862.jpg


開店時間の11時半を少し過ぎたくらいにお店に行くと、何組か人がいました。
前日にお店に電話したら、すぐには席はうまらないと思いますよ、と言われましたが
私達のお料理が出てくる頃には満席になってました。
早く来て良かった!

目の前の鉄板で焼いてくれるのは松坂牛。
e0145132_23164260.jpg


ランチステーキ ¥1,500 。
安っ。
さすがランチ!

脂身は切り落とした後、刻んでカリカリに焼いてくれます。

e0145132_2315279.jpg


お肉を食べている間に、焼きそば作りが始まりました。


e0145132_21533345.jpg


あとは白いご飯に香物とお椀があれば充分です。


そして友人の
e0145132_23155585.jpg


薄焼きランチ~ 同じく¥1,500。
美味しそう~。

私、薄いお肉のほうが好きなんです。
でもランチステーキが人気があるようだったので、つい。

e0145132_2317944.jpg


途中お肉を交換して、結局両方楽しみました。

食事が終わると席を移動して、飲み物かデザートを頂きます。

私達二人とも選んだのはアイスクリーム。

e0145132_23175515.jpg

席を移ることはネットの口コミなんかで知っていましたが、食べ終わる頃に
「デザートは別の席で・・。」と言われることも無く、席をたったら「あちらでデザートを。」
といわれました。
(私はデザートを忘れて帰ろうとしていた。。。)

この声をかけるタイミングって大事だと思いますが、急かされている感じがなくてよかったです。

デザートを食べながら「お参りどうする?」となり、二人とも今年は既に何度かお参りを
済ましていたのと天気も悪かったので、今回は中止。

そして次なる目的地へ向かう前にちょっと立ち寄り。

e0145132_23263693.jpg

お箸屋さん。
岡半に向かう途中で見つけてきになっていたのです。
この写真の他に、反対側も更に奥もあり、相当の種類。
そして岡半で先の細いお箸の使い易さに感動し、じっくりじーっくり時間をかけて
探しました。
素敵だなと思ったものは、どれもこれも¥7,000とか¥8,000とか。。。
ゼロがひとつ多かったり!
ようやくお手ごろなお値段で良さそうなのを発見。
こんなに沢山ある中から、たったひとつを探すのは大変です。

その他にバーニーズやプランタンなんかも行って、気がついたら何点かお買い上げ。
いやー、楽しかった。カロリー消費した!

そうして次なる目的地へ。

e0145132_23482067.jpg


楽譜屋さん?

e0145132_2338277.jpg



音楽教室?

e0145132_23385077.jpg

この入り口で分かる人はわかりますね。

e0145132_23392129.jpg




久しぶりのキルフェボン。
カスタードが入っていないものを真剣に探した結果。
マンゴープリンのタルト。
予約したのに30分ほど待ったかな。
相変わらずの人気です。


一日、食べて喋って買い物して。
あー、楽しかった。

これからも、どうぞ宜しくね!
[PR]

by adagio-cantabile | 2009-02-24 00:33 | お散歩


<< 満足です♪      夜のお散歩 >>