<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

ひまわりフェスティバル '09


e0145132_22393137.jpg


夏がそろそろ終わりそうな8月最後の土曜日。
「ひまわりフェスティバル」に行ってきました。
(撮っていたら飛行機が!わ~い♪)

More
[PR]

by adagio-cantabile | 2009-08-30 22:47 | お散歩
2009年 08月 28日

人生初の

e0145132_23342952.jpg



生しらす丼。

天候が悪い時は漁に出れないので、この生シラス、メニューに無い日があるそうです。
席に着いた時に
「生しらす丼ありますよ。」
と言われたのは、そういう意味だったんですね。

し、、、幸せ。
もっと食べたかった。。。

More
[PR]

by adagio-cantabile | 2009-08-28 01:36 | お食事
2009年 08月 25日

お取り寄せ

e0145132_22271791.jpg


これが美味しい季節が終わってしまう~!!

More
[PR]

by adagio-cantabile | 2009-08-25 23:34 | 日常
2009年 08月 23日

きけんきけん

e0145132_22565669.jpg



ぼく、あんこ大好きです。
一人でお泊りが出来るようになりました。
もう三歳ですから。

More
[PR]

by adagio-cantabile | 2009-08-23 23:03 | 日常
2009年 08月 22日

ハービー・山口写真展 Portraits of HOPE

e0145132_13351256.jpg


8月14日 ハービー・山口さんの写真展へ。
2時間かけてみたけど時間が足りなかった。

More
[PR]

by adagio-cantabile | 2009-08-22 13:45 | 芸術鑑賞
2009年 08月 20日

だって食べたかったんだもん♪

友人が見つけたウマイ鰻。
「次行く時は誘って~。」
と、お願いしておいたらお誘いのメールが!

でもね。


その日は用事があって行けないの。
なんでその鰻屋さん、遠くにあるの??

なんで「小田原」なの~!!!

More
[PR]

by adagio-cantabile | 2009-08-20 23:12 | お食事
2009年 08月 16日

休みも終わり、明日からは

e0145132_0522990.jpg


のんびり出来た夏休みも今日で終わり。

休みの間に山(新潟)・海(伊豆)に行く予定もありましたが、どうも気乗りせず遠出をしないでゆるりと過ごしました。
こんなお休みもいいですよね。

あ、、、でも、携帯圏外と伺っていたのに、避暑地から美味しそうな写メが送られてきた時には、「夏休み、満喫中」といった感じで
軽く目眩がしましたよ。(笑)最近、お忙しそうでしたが、リフレッシュ出来ましたでしょうか?
たった一枚の写真があまりにも説得力のある写真だったので、伊豆に行こうかどうか当日(昨日)まで悩んだほどです。

ゆるゆるした夏休みも終わり。
記念に今日の夕暮れ時の写真を一枚。

この日が昇ったら、お仕事が始まります。
(今、どこかに逃亡したい。。。)
[PR]

by adagio-cantabile | 2009-08-16 23:47 | 日常
2009年 08月 14日

夏のイベント

e0145132_1926498.jpg


先日お邪魔した葉山。
昨日は盆踊りだったそうです。
行きたかったな。

中学生ぐらいの頃に読んだ小説の舞台となっていた葉山。
森戸神社も出てきました。
キーワードは森戸・ヨット・ダルメシアン・・・。
あぁ、懐かしい。

ずっと訪れてみたかった場所。
機会があって、ようやく行くことが出来たのですが、やっぱり素敵な場所でした。
また近いうちにお邪魔します。
[PR]

by adagio-cantabile | 2009-08-14 19:35 | お出かけ
2009年 08月 11日

台風接近中?

e0145132_23241873.jpg



もっとも台風が関東に近づくと言われた今日。
そう言われてもお昼近くには外はだいぶ明るい。
その一時的な晴れに騙されて外出しようかな~、と思っていたら
同じ事を考えていた母。

「お昼、外で食べない?」

おや、珍しい。
い、行きます。

More
[PR]

by adagio-cantabile | 2009-08-11 23:30 | お食事
2009年 08月 10日

夏休み♪

e0145132_18193839.jpg



残暑お見舞い申し上げます。

土曜日から9日間の夏休みに入りました。

旅行の予定もありましたが、結局遠出する事はやめにしてのんびり過ごすことにしました。
お休み中にやりたいこと、やらないといけないことが沢山ありますが、どれもこれももちろん「遊び」です♪

楽しい夏になりますように。
[PR]

by adagio-cantabile | 2009-08-10 18:08 | 日常