人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるやかな日々-Adagio Cantabile-

adagio07.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 03日

雨の日の恵比寿にて(時々曇り)

雨の日の恵比寿にて(時々曇り)_e0145132_0442478.jpg

友人に誘われて「世界報道写真展」に行ってきました。



雨の日の恵比寿にて(時々曇り)_e0145132_0231595.jpg


場所は恵比寿ガーデンプレイス内にある東京都写真美術館。
駅から少し歩きますが、雨に濡れずに行けるのがいいですね。

写真展、ゆっくり観れた写真はほんの一部。
完全スルーした写真多数。
写真から伝えようしている事が強すぎて、受け止められませんでした。
それでも心に残った写真があり、初めて知った事実あり。

楽しかったのは高飛び込みしている瞬間の選手の写真。
みんな同じような顔していました。重力ってすごい!

Kさん、誘ってくれてありがとう。
先に出ちゃってごめんね。
ゆっくり観れたか心配です。

行った時間が遅かったので、3階のコレクション展には行けず。
機会があったらそのうちに。
8月はどうしても行きたい写真展があるので、そっちが先かな。

その後は軽く撮影。
そう言えば以前「今年は自分が外出している時にひどい雨に降られていない。」と言っていたKさん。
同じく私も。
家に着いて手を洗ってうがいしている時や着替えている時に、土砂降りの雨が降りだした音を何度聞いた事か。

そんな二人がそろった訳ですから、お天気が悪くてもなんとかなるものです。
行きも電車に乗ってから雨が降り、美術館までは屋根があり、写真を撮っている途中にポツポツきても、ほんの数分で止む程度の弱さ。
カメラ使えて良かった♪
というわけで、6時以降の曇り空の下での撮影です。
設定は35mm。

雨の日の恵比寿にて(時々曇り)_e0145132_0265648.jpg
雨の日の恵比寿にて(時々曇り)_e0145132_0271510.jpg
雨の日の恵比寿にて(時々曇り)_e0145132_0272280.jpg
雨の日の恵比寿にて(時々曇り)_e0145132_0273620.jpg
雨の日の恵比寿にて(時々曇り)_e0145132_0274330.jpg
雨の日の恵比寿にて(時々曇り)_e0145132_0275824.jpg
雨の日の恵比寿にて(時々曇り)_e0145132_0281297.jpg


朝からパン1個とちょっと食べただけ。
写真展の前には運動もしてきたので、お腹がぐ~ぐ~です。

ということで、Kさんお勧めのお店でお夕飯。

雨の日の恵比寿にて(時々曇り)_e0145132_0323570.jpg



ういきょうとイワシのスパゲッティ。(あるドラマでも出てきたな。)
好みの味と好みのゆで加減でした。
美味しかったです。次は新規開拓しましょうね!

神楽坂の写真、全部見れていないです。
また今度見せてね。
宿題と一緒でもいいよ~。(笑)

by adagio-cantabile | 2009-08-03 23:52 | 芸術鑑賞


<< 夜のまち      大空の下で集まりましょう >>