人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるやかな日々-Adagio Cantabile-

adagio07.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 25日

お取り寄せ

お取り寄せ_e0145132_22271791.jpg


これが美味しい季節が終わってしまう~!!



お取り寄せ_e0145132_22274397.jpg

一目みて「食べた~い。」と久しぶりに思ったもの。

お取り寄せ_e0145132_22281825.jpg

迷わず購入し、自宅まで配送されてきました。

抹茶&小倉
チョコレート&フランボワーズ
キャラメル&ポワール
ミルク&苺
グランマルニエ&オレンジ


さあ、どれから食べようと悩みます。
しかも、これ全て一人で食べれる訳ではないですからね。
チョコレートは食べないと言われていたので、チョコレート&フランボワーズからいただきまーす。
私は、ミルク&苺はいいので、どうぞ。

え、キャラメル&ポワールは食べたい?

困ったな、、、。
でも、キャラメル&ポワール<抹茶&小倉という気持ちなので、差し上げます。


グランマルニエ&オレンジはいらないの?
じゃぁ、いただきます。

そうして振り分けが決まったところで、食べてみると味がハッキリしていて美味しい。
フランボワーズはちゃんと甘酸っぱく、そこにチョコレートの甘さが後から追いかけてくる感じ。
うん、美味しい、美味しい。



何よりも感動したのがコレ↓  ↓  ↓





お取り寄せ_e0145132_22325230.jpg


マカロンアイス~。

ショコラ
フランボワーズ
抹茶
シトロン
ヴァニーユ

これは各2個あるので、仲良く半分こ。


このマカロンアイス、食べた瞬間に息を飲むほど美味しかった!!!
マカロンに挟まっているアイスやシャーベットが濃厚で濃厚で。
通常のマカロンより、ずっとずっと美味しかった。
このお店のマカロンは食べたことがないので、今度買ってみよう。

そしてあっという間に溶ける。
写真を撮るのにほんの2、3分で溶け始めるくらいの柔らかさ。

はい、写真を撮るのすっごく大変でした。
もう、教わった基本を忠実に忠実に守って(つもり)撮らないと、すぐに溶けてしまうので
撮る前に9割り、撮るのに1割りの時間を割いています。

でもねー、ひどいですねー。とくにマカロン。
撮ったの7月の10日くらいだったのですが、今見返すとかなり嫌。
じゃあ、今なら納得いくように撮れるのかい?となると、まったくの地震いや、自信なし。
ということで、まだ冷凍庫に少し残っていてるから撮り直しをしようと思って、ズルズルきたのですが、
このままいくと、撮り直しせず、ブログにアップすることもなく終わってしまいそうなので
この写真を使うことにしました。(笑)

来年はもう少し納得のいく写真が撮れますよーに、と願いを込めて。(笑)


****
変換間違いの「地震」で思い出しましたが、今朝の地震速報は怖かったです。
もうアタフタしてしまいました。
今朝は超早起きしてゆっくりお風呂につかっていたので、目はバッチリ覚めていたんですけどねー。
いざとなると、焦るものです。(反省)

by adagio-cantabile | 2009-08-25 23:34 | 日常


<< 人生初の      きけんきけん >>