人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるやかな日々-Adagio Cantabile-

adagio07.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 28日

某洋館 夏

某洋館 夏_e0145132_03378.jpg


まだ蝉の声も元気な頃、某洋館まで行ってきました。

とても気に入ってしまったここは、季節が変わるごとに訪れたいと思う場所のひとつ。




ずっと、いつ行こう、いつ行こうと思っていたのですが、ある夏の日にふと思い立って「今日行こう!」となり、
すぐに電話でその日が公開日か確認して、急いで向かったんですよね。
あの日は出かける準備が早かった(笑)


そうそう駅から洋館まで簡単に行けると思ったのに、見事に迷子になった私。
おかげでこんな場所もあるのねと新たな発見もし、また次回の楽しみが増えました。

敷地の入り口に入る時のあの感覚。
なんとも言えません。
軽い緊張と感動が入り混じった感じ。

洋館に着いたら、なかをくるっとまわってから撮影開始。

あいにくの曇り空でしたが、撮影していると日がさしてきたり曇ったり。
まるで私の写真のようです(笑)
某洋館 夏_e0145132_0544497.jpg



今回はゆっくりお庭も散策し、和館にも行ってきました。
和館では縁側でお庭の緑を楽しみながら、のんびり本を読むという贅沢も。

某洋館 夏_e0145132_033557.jpg

そんなことしてたら管理人の方が後ろから扇風機を回して下さいました。


それでも洋館にいた時間のほうがはるかに長く、何度も何度も室内をくるくるまわり、
天気が変わるのを気長に待ち、日の傾きを楽しみ、その日は3時間ほどいました。






そんな訳で今回は枚数が多いのでデジブックというのを使ってみました。
30日のお試しです。

<期間終了しました>
次回はもう少し秋の色が濃くなってから。

「今、ここにいるよー。」ってメールしたら、
「ここはもしやS邸?」と返事を返してきた友人。
その呼び名気に入ったようね(笑)

by adagio-cantabile | 2009-09-28 01:09 | お散歩


<< フォーシーズンズ・ホテル丸の内...      ただいま連敗中 >>