人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるやかな日々-Adagio Cantabile-

adagio07.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 08日

素敵ないただきもの ~フルーツソース~

素敵ないただきもの ~フルーツソース~_e0145132_0214084.jpg



お土産にいただいたフルーツソース。
美味し~くいただきました!





頂いたのは、、、、、えーと、、、なつ?
確かまだ暑い頃、銀座でカレーをご一緒したあの時(汗)?

その後何で頂こうか考えて、作って、写真撮って、食べて、お礼言って、、、、。
それから随分と時間がたってしまいましたが、いいの!アップするのだ!




フルーツソースのお味はラ・フランス。
ヨーグルトとかと一緒に頂こうかと思いましたが、せっかくなので、何か作って頂くことにしました。
真っ先に思いついたのが杏・仁・豆・腐~♪

素敵ないただきもの ~フルーツソース~_e0145132_023365.jpg


大好きな「杏仁霜」を買ってきて、

封をあけると、んー、いいにおい。
この香り、好きなんですよね。

ネットで調べたレシピだと、ちょっと味が薄かったのと量が少なかったので、
味をみながら好みの味に。

目指すは「こっくり濃厚」。
けどこれ作ったの夜中の1時を過ぎていたので、判断が危うい。
泊まりにきていた妹を捕まえて、味見してもらいました。

固さが緩い感じにしたかったのですが、ちゃんと固まるか心配。
翌朝、ドキドキしながら冷蔵庫を開けるとふるっふるの杏仁豆腐が出来上がっていました~。

スプーンですくうと重みで落ちちゃうくらいのフルフル感。

素敵ないただきもの ~フルーツソース~_e0145132_0254735.jpg




味も予想以上に濃厚。
お兄ちゃん甥は、「お店のより美味しい!」だそう。
君の言うお店は、コンビニとかファミレスでしょうに(笑)
世の中にはもっと美味しいところがあるんだよー。


その日は時間がなかったので、5分くらいでチャチャッと写真を撮って、ソースが入った杏仁豆腐を
妹にあげて私は外出。


素敵ないただきもの ~フルーツソース~_e0145132_038869.jpg



その次の日は、自分がソースを入れたのを食べて妹にはなし。
そうしたら、「ソースは??」としつこいくらいに聞いてくる。

とても美味しかったようです。
でもあげませんわよ、私が気に入ったのだから。

素敵ないただきもの ~フルーツソース~_e0145132_0272060.jpg



ほら、ソースのこの色艶♪
(あまりに柔らかくて、盛り付けがひど、、、。)
ラ・フランスのソースは甘さも味も私好み♪
妹が欲しがるのもわかるけど、他でも使いたいからあげないもんね!

by adagio-cantabile | 2009-12-08 00:40 | お菓子づくり


<< 新宿御苑      紅葉ライトアップ >>