人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるやかな日々-Adagio Cantabile-

adagio07.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 25日

みやこのおみやげ


みやこのおみやげ_e0145132_19595177.jpg


箱をあけた瞬間、「可愛い!」と大喜び。

誰に見せようと箱をもってウロウロしてしまいました(笑


和三盆で作られた落雁「福うさぎ」の登場でした~^^







可愛すぎてなかなか食べられなかったのですが、
せっかくの頂き物。

パクリといただくと、最初はそうそうこれが落雁、と
久しぶりに食べた私に思い出させてくれる味。
後半は甘みがしっかり出てきて、やっぱり和三盆って美味しい
と思う、二段階のお楽しみ。

あ、しかもこれは後引く美味しさ!



みやこのおみやげ_e0145132_1858117.jpg



こうなると可愛くて食べられないなんて、可愛いこと言っていられませんって(笑

写真の左下の箱の中身はこれ。



みやこのおみやげ_e0145132_1933385.jpg




ティーパックなのが嬉しいっ。
紅茶は量り売りが多いので、ティーパックで好きなお茶ってなかなか出逢えない。


そして封を切った瞬間、もうメロメロ~~♪
香りがすごーく良くて完全なる癒し!
果物のなかで一番好きな桃の甘~い香り。
白桃ラズベリーというフレーバーティで、桃だけの単純な香りじゃなくて
ラズベリーと一緒になって、本当にいい香り。

そしてそして香りだけじゃなくて、とっても美味しい紅茶でしたよ。


こちらの紅茶は沢山のフレーバーティがあるようで、
あれもこれも飲んでみたいって思ったけど、
いただいた紅茶は常備しておきたい!!と思う久々の感動です。




箱はただ可愛いだけじゃなく


みやこのおみやげ_e0145132_19112318.jpg



気持ちがゆる~くなれるメッセージ入り^^


みやこのおみやげ_e0145132_19145485.jpg



もう最強の組み合わせ。
どちらも幸せを運んでくれました。


届いたのはお土産だけじゃなく、いつも楽しみにしている手作りの品も♪
丁寧に作られているって知っているので、ありがたーく頂きました。
でもちょっとずつではなく、封を開けると一気に無くなってしまうのは
美味しいのでいつもの事^^


なにからなにまで、ありがとうございました!!

by adagio-cantabile | 2011-02-25 20:15 | 日常


<< 亀屋のかめ      スマイルトレイン >>