人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるやかな日々-Adagio Cantabile-

adagio07.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 02日

満足です♪

満足です♪_e0145132_0153362.jpg

お天気のいいお昼。
周りで好評のル・ブルギニオンに行ってきました。



満足です♪_e0145132_065442.jpg



六本木ヒルズ・グランドハイアットを通り過ぎテレビ朝日通りをテクテク進んでいくと、
可愛らしい一軒家が出てきたところがビジエや内臓料理で有名なこのお店です。

満足です♪_e0145132_074284.jpg

広すぎない店内。
内装が可愛い。

珍しく朝ごはんを抜いてきた私。
お腹がぐ~ぐ~ですよ。

お料理を待っている間、一人ガス入りのお水を頼みましたが、皆さんはワインや
シャンパンを飲まれてます。お昼からお酒ってちょっと羨ましいですね。。。。

ようやく運ばれてきたお料理です!


満足です♪_e0145132_012233.jpg

アミューズ
熱々のシューの中には豚バラ肉とチーズを使ったクリームが入っていて、
チーズの加減がいいです。
でも、、、空腹感が大きくなります!
早く次が出てこないかな~。


前菜
7種類あるなかから一品を選びます。
満足です♪_e0145132_0133556.jpg


帆立貝のリゾット アンチョビ風味
ブータン・ノワールや人参のジュレなど人気の高いメニューではなく
温かいと言われたこのリゾットに決定。

帆立が生の状態が残るか残らないかで火から外したと思われる柔らかさ。
写真には一つしか写っていませんが、肉厚な帆立がたっぷりたっぷり
入っていました。

お米は少し固さを残しているらしく、色々な食感が楽しめます。

量は前菜とは思えず、しっかりとした量。
本当にこれにして良かった!(いえ、量の問題じゃなく味で!)

満足です♪_e0145132_0143111.jpg

お魚料理
真鯛のポワレ スープ仕立て

真鯛の焼き加減がいい~。
皮がパリっとしているのでスープに浸さずいただきますよ。
少し塩加減がきいているお料理かな。


お肉料理

これは3種類のなかから選ぶんだったかな?
やはりここは 内臓料理が有名なレストラン。
牛の心臓のロースト。
満足です♪_e0145132_016817.jpg


味は、、、わかりません。
だって私が選んだのはこちらです。



和牛の赤ワイン煮~。

普段はあまり頼まないメニューですが、何故かセンサーが働いたのです。
沢山の温野菜と一緒に出できたお肉がものすごく柔らかく、ナイフは
いらないとかのレベルではなく、力を入れなくても切れてしまうので、
口に運ぶまえに、重みで落ちてしまうのではないかとハラハラするくらい。

満足です♪_e0145132_0165385.jpg


(はぁ、写真ひどい。。。)

ワインは詳しくないので、良く分からないのですが「そのソースなら美味しいでしょう?」と
言われたので、きっといいワインなのかな??
私はこの手のソースは飽きてしまうのですが、そんなこともなくお肉やお野菜、
そしてパンにもつけていただきました。

そして最後に出てきたのが
満足です♪_e0145132_0174274.jpg

デセール
赤ピーマンのプリンヴァニラアイス添え

サツマイモのモンブランと悩んだのですが、これまた正解。
プリンは口に含むと赤ピーマンの香りと味がふわっとしてきて真正面から
攻めてくる感じに驚きました。
カラメルやアイスと一緒にいただくと本当に美味しく、もう一皿いただきたいです。


結局、何品かあるなかから自分で選んぶ前菜とお肉料理は、皆さんとまったく被らず
(というかメインは7対1!)、一番の人気メニューを選ぶこともありませんでしたが、
本当にいいチョイスをしたなと思います。ふっふっふ。

とても幸せな時間。
お誘いいただいてありがとうございました。
ここは是非是非、再訪したいです。

帰りは地下鉄に乗らず、一人でテクテクとお散歩がてら、恵比寿まで歩きました。
途中、教わった道を間違えて勘で修正しながら。w
さすが広尾。
素敵な街並みです。
1時間くらいかけて、次の予定場所に向かいましたが、いいお散歩になりました!

by adagio-cantabile | 2009-03-02 00:38 | お食事


<< 西の都へ      どこ行く? >>